2012年 04月 18日 (Wednesday)のTwitterでのつぶやき

  • 23:41  "スティーブ・ジョブズがやったことで最も大きいのが、「ソフトウェアからハードウェアにスポットを当てたこと」と、「テクノロジーをアートに変えたこと」でしょうね。..." http://t.co/X7jtZC8X
  • 23:40  Photo: atm09td: http://t.co/hh8684Qw
  • 23:38  "ポジティブな名言のほとんどは「やれ」を複雑に表現しただけのものだ。" - Twitter / @d_v_osorezan (via atm09td) http://t.co/1lZ0paYC
  • 13:57  中里貴幸のLifehack新聞 紙が更新されました! http://t.co/OOcMMFCi
  • 11:58  "(1)ソーシャルメディアを用いたマーケティングにおいて、企業は“語り手”であり“聞き手”でもある。..." http://t.co/xLaZbkS1
  • 11:57  "この「読み放題」モデルには雑誌出版業界をがらりと変えてしまう可能性もある。普通は競合状態にある雑誌社同士が一丸となったことは、まず画期的だろう。また、各雑誌の垣根を越えてひとつの価格体系が作られたことは、今後..."... http://t.co/6WYVOENk
  • 11:55  "ゲームコンテンツ産業を長年見てきた立場としては、カヨコさんに「ゲームと名のつく物は、二度とやらない」と言わせてしまったことが本当に残念でならない。ゲームビジネスは、他の娯楽産業である、映画や漫画と同じでコンテ..."... http://t.co/V43C80rU
  • 11:53  "だが、「ハコニワ」程度のゲームならば、150万円も使うようなことはない。一体、カヨコさんは何にお金を使ったのか。..." http://t.co/d8dFHBFc
  • 10:42  "徒然草116段 寺院の号、さらぬ万の物にも、名を付くる事、 昔の人は、少しも求めず、たゞ、ありのまゝに、やすく付けけるなり。 この比は、深く案じ、才覚をあらはさんとしたるやうに聞ゆる、いとむつかし。..." http://t.co/dTcuJrVv
  • 10:23  Photo: gtokio: http://t.co/UePHPUnw
  • 10:22  Photo: gtokio: http://t.co/viVqYh5f
  • 10:20  「ったく〜、インスタペーパーだったり、リードイットレーターやったり、Readabilityだったり。あとで読むので、いっぱいいっぱいなんじゃないの??」オリックスVIP篠原涼子
  • 10:17  今日アプデしてみて、「こんなApp入れてたっけ??」って思いました。そうだったのか。 RT @goryugo: ブログ書いた Read It Laterが無料化 Pocketと名前を変えて別アプリのように変わった http://t.co/2PGHO4Hu
  • 10:16  @okadatomohiroイデアが枯渇してしまうため、って言うわけではないでしょうね。長い間ずっと執筆し続けること。やはり、『ネットで成功している人は、やめない人たち』である。(笑)その通りなんですが…  [in reply to OKADATOMOHIRO]
  • 10:02  "「普段からブックマークしておくという習慣」がポイントです(アイデアのトリガーをストックしておく、という意味で「トリガーバンク」です)。" http://t.co/aCNsFAiy
  • 09:51  "まだ4月というのに、大学生はもう就職活動、いわゆる就活の時期に入ったとのこと。その特集報道を新聞で読んでいて非常に不愉快な事実と出会った。記者の取材に答えて、就活学生が内定(会社)数を挙げていた。内定3とかと..."... http://t.co/RPx5BDMs
  • 09:49  "IT関連のライターは入れ替わりが激しい。というのも、採用時には記事のアイデアに満ちあふれているものの、1カ月も経つと、書きたかったことをすべて記事にしてしまい、アイデアが枯渇してしまうためである。そこかしこで..."... http://t.co/MrX0JKKK
  • 09:36  ほぼ日刊 モヤモヤなかさと2 紙が更新されました! http://t.co/UqFxdXd4 ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @masafumi_takagi @kim_identity @chibama

Powered by twtr2src