2012年 03月 3日 (Saturday)のTwitterでのつぶやき

  • 22:52  "1. 他人の発言をさえぎらない 2. 話すときは、だらだらとしゃべらない 3. 話すときに、怒ったり泣いたりしない 4. わからないことがあったら、すぐに質問する 5...." http://t.co/8r9lnKK2
  • 22:50  tantarotaro: http://t.co/G60nTriT
  • 22:49  "日本企業のインベストは、つまるところ、コモディティ化というウォンツによって支配されている。我々コミュニケーション・アーキテクトとしてはそこにスコープしつつディールしないといけない。結果、時としてエクスクルーシ..."... http://t.co/UICgaj7b
  • 22:47  "会議は多くの場合、出席者にとって時間の無駄だ。かつてヒットした『踊る大捜査線』(主演は織田裕二さん)という映画の有名な台詞に「事件は会議室で起きているんじゃない。現場で起きているんだ!」というものがあったが、..."... http://t.co/12xyso37
  • 22:46  Photo: applearts: http://t.co/pEOoejA5
  • 22:45  "リマーケティングがうまく機能しない3つの理由 除外キーワードが甘い..." http://t.co/ANXXXFqk
  • 22:44  "高知県が2月に発表した県民経済計算によれば、2009年度の同県の一人当たり県民所得は201万7000円だった。これは前年最下位だった沖縄を抜いて全国ワーストだ。..." http://t.co/Sr90qb12
  • 22:42  "居酒屋店員は、さもすると「やってくるお客さんの給仕をすれば良い」という立ち位置なはずなんだけど、アクティブサポートよろしく攻めの姿勢で、経営者ではない人が異様に頑張っているというのが成功している居酒屋チェーン..."... http://t.co/x4IU8ybB
  • 22:40  "「15秒間待つ」ことだけである。  短期記憶に情報が保持される時間はかなり短く、通常15秒(長くても30秒)程度と考えられている。  それを超えて記憶を保持しようとすれば、情報を処理せざるを得ない。..." http://t.co/3nyBpIPs
  • 22:40  "なぜ人は再読しないのか?    読むスピードをあげて、さらに理解度を上げる方法も、上記とほとんど同じである。  一度読んだ(今度は限界本に限らなくていい)本を、もう一度読むこと。  ..." http://t.co/DAi6Xo40
  • 22:38  "卒業式のBGMっていうとあれだよね、うちの高校の卒業式は、卒業生入場のときのBGMをクラスごとに好きに決められるんだけど、いまだにMUSIC STATIONのあの曲を入場に使ったクラスが語りぐさ。..." http://t.co/Pb8TMsrS
  • 22:37  "一銭もかからない自己改善 時間は短くとも「上質の睡眠」を十分にとる。 食べ過ぎない。アタマもすっきり。 基本は笑顔。笑顔が解決することも多い。 まず、相手の話を最後まで熱心に聞く..." http://t.co/KUyCN6Of
  • 22:36  "見えないものを書いた文章、 いっぱい書いてから削り込んだ文章というのは、 「見える」部分だけを記述した文章よりも力を持つし、 ソーシャルブックマークみたいな「集合知」を実体化した何かというのは、..." http://t.co/c302OsUg
  • 22:35  Windows 8にはなぜ9種類ものバージョンが??OSビジネスにおけるAppleとの違いを考えてみよう - atm09td: http://t.co/NJbcC9vv
  • 22:34  Photo: atm09td: http://t.co/wL2YxyWv
  • 22:33  同時作業が得意な「2%の超人類」 ? WIRED.jp 世界最強の「テクノ」ジャーナリズム - atm09td: http://t.co/TQtQVYhK
  • 22:32  "JR函館線の余市駅前に立つと、異様な建物が視線に飛びこんでくる。ここがニッカ・ウヰスキー株式会社の余市工場だ。竹鶴政孝はこの工場から、日本ではじめての本格モルトウイスキーを世に送り出した。..." http://t.co/Jwr7nW83
  • 22:31  "そうそう、ソフトバンクの900に関して面白い話を聞きました。なんか、「ドコモの鉄塔を見つけてその隣の用地を確保して同じ寸法で鉄塔を建ててる」らしいです(笑)。そんなインチキがあったか。なんというか、そのなりふ..."... http://t.co/i9cOIUdc
  • 22:28  "自らが繊細で傷つきやすいという自覚のある人間は、人と接するときに、目の前の人に心を向けてはいけない。心を向けるかわりに、目だけを向け、目の前の人を見るべきである。決して目の前の人を感じてはいけないのだ。" http://t.co/WQQCwQ3c
  • 22:25  "「万年赤字だ!レッド企業!」 「鬱になれて一人前だ!ブルー企業!」 「とりあえず『エコ』って言っとけ!グリーン企業!」 「商品がダメなら色気で勝負よ!ピンク企業!」..." http://t.co/UE7A4KNS
  • 22:13  Photo: miscforseek: http://t.co/a7Jnqt3F
  • 20:42  Photo: A State Of Trance: Tickets for ASOT550 Moskou http://t.co/TEDz2TsE
  • 13:56  中里貴幸のLifehack新聞 紙が更新されました! http://t.co/OOcMMFCi
  • 11:23  Photo: A State Of Trance: Fireworks for Armin http://t.co/pPGX0a6j
  • 11:21  Photo: A State Of Trance: Armin http://t.co/aRbPJh7s
  • 10:30  Photo: prettylittleflower: http://t.co/C4usPAX7
  • 10:26  "若いデザイナー達への十のレッスン ? 自分に正直でありなさい。君が持っている最大の資産は個性だ。ああしろこうしろという他者の言うことには耳を傾けるな。 ? 他の誰よりも仕事に励みなさい。努力は必ず報われる。..." http://t.co/U2tl8WYW
  • 10:22  Photo: digithoughts: http://t.co/pAIuoXsD
  • 09:36  ほぼ日刊 モヤモヤなかさと2 紙が更新されました! http://t.co/UqFxdXd4 ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @tetokon

Powered by twtr2src