2011年 09月 8日 (Thursday)のTwitterでのつぶやき

  • 23:15  Photo: fastcompany: http://t.co/Yy1Sdqf
  • 20:07  C'mon(Twitter Mix) デイリーB'z新聞 紙が更新されました! http://t.co/jMDO3II ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @kabachang @i_suzu @bzlovinmiu
  • 17:15  Photo: do-nothing: http://t.co/aEdHejZ
  • 17:13  "ソーシャルキャピタルがよい面ばかりを持っているわけではないことに注意する必要があります。ソーシャルキャピタルが持つ、負の側面として、閉鎖的なコネ社会の弊害があり、それは例えばアメリカの(WASPといわれるよう..."... http://t.co/ZnUKVkQ
  • 16:01  "反対に、?勤務先や取引先の情報を安易に漏らしている、?誹謗中傷が多い、?不適切な情報を載せている、?明らかに業務時間中の書き込みが多い、?幼稚な発言――など、社会人として適切でない場合、選考から外されるケース..."... http://t.co/8nWm5hw
  • 13:56  中里貴幸のLifehack新聞 紙が更新されました! http://t.co/8Y4oWx4
  • 13:42  尊敬している経営者がいると回答した学生は29.4%。働いたことないので著書やメディアからしか感じ取れないとは思うが/学生×シゴト総研 | 大学生・大学院生に聞きました。尊敬する経営者はいる? http://ow.ly/6oqOj
  • 13:14  @tetsuoogisaka 英語から学んだことは、論理構造です。もともと、ディベートという主張のロジックを裏付けの強い方で議論する思考法が原点であり、個人攻撃などには決してならないのですよね。『日本人の9割に英語は必要ない』ではなく、こういう思考を言葉から学びました。  [in reply to tetsuoogisaka]
  • 12:58  "本日送られて参りました質問状を確認をさせて頂き、当社の見解を以下に明記させて頂きます。 ●自炊代行をご了承頂けない作家様、漫画家様、出版社様の書籍は2011年9月6日以降、一切お受け致しません..." http://t.co/Q4LWXNF
  • 12:57  Photo: katoyuu: http://t.co/c0sD1kd
  • 12:56  Photo: sugarless808: http://t.co/wqjzHWq
  • 12:53  Photo: prettylittleflower: http://t.co/t9lqDWN
  • 12:51  Photo: 8823dsn: http://t.co/iOGe7dj
  • 12:43  Photo: effective-tumblr: http://t.co/QCUfDhF
  • 12:41  "世の中に美辞麗句が溢れれば溢れるほど、 素直で的を得た、具体的な言葉が刺さるんだなぁと思います。 . 素直、ってのは、何も考えないってことじゃないんですよ。むしろ反対。..." http://t.co/pp25JWI
  • 12:41  Photo: atm09td: http://t.co/Ufyumgw
  • 12:40  "次いで多い意見は「個人情報を知られたくないから」で2割近く。「不特定多数の人に知られたくない」「自分のプロフィールを悪用される可能性がある」「個人が特定されてしまう」など、ソーシャルメディアの特性の一つである..."... http://t.co/btbznpF
  • 12:38  " ロサンゼルスで映画館チェーンを経営する筆者の友人が、2年ほど前「NetflixやHuluで、みんながオンライン映像をどんどん見るように早くなってほしいなぁ」とボソッと語ったことが思い出される。私は「え? で..."... http://t.co/UVSo95y
  • 12:36  Photo: tyama1965: http://t.co/gLyEcUj
  • 12:28  誕生月によってその人の生き方がある程度決まるらしい「連続殺人犯は11月に多い」 ? ロケットニュース24(β) - interglacial: http://t.co/YV8LVHV
  • 12:24  "われわれは、「革新的な人」というのは個人だと考えがちだ。しかしRuef教授の分析は、個人に焦点を当てると見落とされてしまうポイントがあることを示唆している。個人の成功には、人に新奇な情報を与えてくれる、「弱い..."... http://t.co/pPRpPAV
  • 12:24  " 鉄道省は3日、鉄道車両の屋根に乗った人びとが映るシーンを書き換えるよう製作者側に依頼したことを明かした。現在の脚本には、ダニエル・クレイグ(Daniel..." http://t.co/P1ccCh2
  • 12:20  "日本人ほど哲学とか倫理観とか教育レベルとかそういったことの個人の力が高い国というのは、僕は今まで経験したことがなかったのです。ところが、そういう人たちを5人以上集めると、幼稚園みたいなもんでまるでまとまらない..."... http://t.co/7MyV2Z2
  • 11:32  Photo: かしこい人のニュース読解法/議論の苦手な人は何ができていないのか - デマこいてんじゃねえ! 「政策評価のピラミッド」 http://t.co/fyKi7gx
  • 10:49  Thanks to 立花 岳志, アキヒコ(ワイアード社長) & NEWS_ZERO for curating my social summary! http://t.co/dZ9YUJn
  • 09:35  ほぼ日刊 モヤモヤなかさと2 紙が更新されました! http://t.co/8jbZfci ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @jkstaff

Powered by twtr2src